2007年07月18日

(^_^)消費者との食事会(^_^)

昨日、野菜セットを共同購入していただいた消費者の方が
食事会を行うので参加されませんかとのお誘いをいただいたので、
さっちゃんとみことを連れて行ってきましたface02


参加された方々は食に関心が高いようで
僕のほうとしても参加させてもらって
いろいろな意見が参考になりましたicon100


 


(^_^)消費者との食事会(^_^)
しかも食事が超豪華icon59icon97


 


(^_^)消費者との食事会(^_^)
色も鮮やかで、目でも楽しませてくれました。


しかしこれだけ豪華なのに、使ったものは野菜だけface08


野菜だけで、こんなに豪華な食事になるんですね~。


 


実際に調理されているところを見せてもらうと
野菜作りへの意欲がますますアップしましたicon14


しかも話を聞くと、みんな子供がアレルギー持ちみたいですicon198


食べられるものが制限されているので
外食も出来なかったり、気を使ったりと
いろいろ苦労されてるみたいです。


やはりみんなに安心して食べてもらえるものを作らないといかんですね。


みことももうすぐ離乳食が始まりますが
同じくらいの子供たちがアレルギーで苦しんでるのは
かなり辛いものがあります・・・。


みんなが安心して食べれるものを
それなりの値段で提供できるように
みなさんからアイデアや意見をいただいてきました。


忙しさに流されそうでも、『百笑』で頑張りますよ~icon100



百笑倶楽部
同じカテゴリー(野菜について)の記事画像
※直販当番※
ワイルド〜!!
※甘いタマネギ※
※相棒※
※巨峰ワイン祭り二日目※
※巨峰ワイン祭り※
同じカテゴリー(野菜について)の記事
 ※直販当番※ (2009-09-17 08:31)
 ワイルド〜!! (2009-04-13 09:14)
 ※甘いタマネギ※ (2008-11-26 10:05)
 ※相棒※ (2008-09-14 14:01)
 ※巨峰ワイン祭り二日目※ (2008-09-14 11:01)
 ※巨峰ワイン祭り※ (2008-09-13 14:24)

Posted by ダイスケ at 17:17│Comments(5)野菜について
この記事へのコメント
「にぎりめしの集い」に、行ってきましたー!
ダイさんにも、お会いできるかなーと思っていたのに・・・
残念でした。

でも、みなさん、がんばっていますねー!
お野菜や、お米は、とても、大事!
安心できる物を、それなりの値段で・・・っていうのは、
大変なことだと思いますが・・とても、ありがたいこと!
私達も、大事に食べていきたいと思います。

「黒米」いただきましたよー!
ありがとうございましたm(_ _)m

今度、パンに入れて、使ってみます!
Posted by テト at 2007年07月18日 21:15
テトさん
残念ながら行けなかったんですよ(/д;)

それなりの値段は農家が直接販売することで、ある程度はいけるのではと思ってます。
また、数を揃えるのに共同購入など、いろんな方法を考えていかないといかんですね(*^-^)b

黒米貰われたんですね(^-^)
パンに使われるなら、「黒米粉」を使われませんか?
うちで試験的に粉にしたものが少しあるので、使ってみてほしいのですが。
Posted by ダイ at 2007年07月18日 22:24
がんばれー
ダイさん(^-^)
Posted by うさばば at 2007年07月19日 11:36
いいですね~「黒米粉」・・是非使ってみたいです!
今までは、玄米も、一度圧力鍋で炊いて、それを、パンに練りこんで作っていましたー!
生地の半分近く入れるので・・・モチモチとして、おいしいんです!
パンにご飯を入れると、和食のおかずにも合うし・・・色々と、バリエーションができていいですよね~!
栄養面でも・・・バッチリだし(^0^)ノ
Posted by テト at 2007年07月19日 11:37
うさばばさん
頑張りますよ~!!


テトさん
実はこの『黒米粉』を教えてくれたのが
↑うさばばさんなんですよ~!!

うさばばさんの作ってくれた『黒米パン』は絶品でしたよ!!
詳しくは6月17日のブログの記事を参照してください。
Posted by ダイ at 2007年07月19日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。