2007年01月12日

キャベツの追肥と中耕

今年はキャベツを初めて作ってるんだが、どうもこの時期には追肥と中耕をするらしい。

というわけで、一輪の管理機を借りてきて、キャベツとキャベツの間を耕しました。

しか〜し、やっぱり初めてはなかなかうまくいかんです…。

結構土がキャベツに被さってしまって、後から土を払う羽目に( ̄○ ̄;)

キャベツとキャベツの間をもっと広くとっとかないかんかったです(´∀`)

まぁこれも経験ですな。

いろいろ勉強です(^^ゞ




/
あなたのワンクリックがひとりのブロガーを救いますo(^▽^)o




百笑倶楽部
同じカテゴリー(野菜について)の記事画像
※直販当番※
ワイルド〜!!
※甘いタマネギ※
※相棒※
※巨峰ワイン祭り二日目※
※巨峰ワイン祭り※
同じカテゴリー(野菜について)の記事
 ※直販当番※ (2009-09-17 08:31)
 ワイルド〜!! (2009-04-13 09:14)
 ※甘いタマネギ※ (2008-11-26 10:05)
 ※相棒※ (2008-09-14 14:01)
 ※巨峰ワイン祭り二日目※ (2008-09-14 11:01)
 ※巨峰ワイン祭り※ (2008-09-13 14:24)

Posted by ダイスケ at 18:22│Comments(2)野菜について
この記事へのトラックバック
今日は用事で出かけていたので、帰り道夏野菜の苗を買って帰りました。トマトピーマンきゅうりなすび種から作ったこともあるけど、買った苗のほうが収穫が多いです。プロにはかないま...
夏野菜の苗【自給自足の家庭菜園】at 2007年04月08日 23:32
この記事へのコメント
初めまして!
我が家も中耕した後は土がいっぱいかぶさりますよ^_^;
でも大丈夫!
風や雨が降ったりしたらきれいに流れるみたいです。
お互い頑張りましょう(^_-)-☆
Posted by まーくん at 2007年01月16日 20:52
まーくんさん
コメントありがとうございます!!
野菜もなかなか難しいですね…(^_^;)
頑張りますっ!!
Posted by ダイ at 2007年01月17日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。