2008年03月10日

※フィリピン二日目※

フィリピン二日目はAngeles CityからKiangan(キアンガン)まで移動。

朝の8時半にホテルを出発して
到着予定は18時・・・。

まぁ丸一日の移動ですface12


まだまだ交通事情のよろしくないフィリピン。
さすがに舗装はされていますが、ほぼ一本道。


うちのドライバー、エドワードは当然がんがん追い抜いていきます!!



途中で田んぼがいっぱいあったんですが
まだ田植えしたばかりのところもあれば、稲刈りしているところも。


フィリピンでは年3回米が取れるらしいので、
日本ではお目にかかれない光景でした。


しかしまだまだ機械化はされていないので
ほとんどの仕事が手作業。


米の乾燥も、アスファルトの上が一番よく乾くということで
車道を半分占領して、米を干してますface11


横を車がビュンビュン走ってるんですが、意に介せず。
おおらかというかなんというか・・・。


 


そして昼食後はいよいよ山の方へ。


乾季の時期にもかかわらず、山には雲がかかってます。
さらに途中から雨まで降り始めましたicon03


せっかくのいい景色も霧のせいでなかなか見れず・・・。


いくつ山を越えたかわからなくなったところで、
ようやく、ようやく目的地のKianganに到着。


Angeles CityからKianganまで長かったです。
icon76


二日目の宿泊はKianganの農家民宿に宿泊。


※フィリピン二日目※
まわりはもう棚田。ぽつんと農家民宿があるっていう感じです。


※フィリピン二日目※
目の前には棚田が広がっていて、いいところですね~。


3日目にはさらに奥のほうまで行って棚田を見てきました。


~つづく~



百笑倶楽部
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
産まれました\^o^/
目指せムービースター
アロマテラピー
こいのぼり!!
ブログ復活!!
戌の日
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 産まれました\^o^/ (2010-05-06 09:28)
 いよいよです!! (2010-05-06 08:01)
 目指せムービースター (2010-04-23 10:00)
 アロマテラピー (2010-04-16 07:16)
 twitterはじめてみた (2010-04-12 09:25)
 こいのぼり!! (2010-04-07 08:12)

Posted by ダイスケ at 23:20│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
棚田がきれいですね~^^
日本に近いような風景に感じました。
道路状況から考えても日本は
進んでいるのだなぁと感じますね。
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年03月11日 00:19
副院長さん
結構日本に近い感じでしたが
一つ一つの棚田が小さいですね。
さらに、見た目は一緒ですが内容はぜんぜん違いました。
Posted by ダイ at 2008年03月11日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。