2007年04月23日

ギボウシが旅立ちました!!

今朝園芸屋さんがたずねてきて、ギボウシを購入していかれました。

去年から買っていただいてるんで、今年も去年と同じものを買っていかれて
「頑張っていっぱい作ってね」と励ましの言葉をもらいましたface02



ちなみに今日買っていかれたのは



 



ギボウシが旅立ちました!! サガエ


 



ギボウシが旅立ちました!! パトリオット



 



ギボウシが旅立ちました!! フランシスウィリアムス



 



ギボウシが旅立ちました!! エレガンス



 



ギボウシが旅立ちました!! ジューン



 



ギボウシが旅立ちました!! ホワイトクリスマス



この6品種を買っていかれました。



非常にうれしいけど、買っていかれると
ちょっぴり寂しい気持ちになるのは何ででしょうface11



僕自身も好きな品種だったからですかね・・・。



去年教えてもらったんですが、
ジューンなんて数年は株分けせずにじっと大きくなるのを待たなきゃいけないみたいです。
そうやって初めてジューンの良さが出るとのこと。



確かに今年は株分けしなかったんで、いつもより立派でしたicon97



おかげでいつもより早く旅立っちゃいましたicon11



これからドンドン旅立つ予定ですicon100



嬉しいような寂しいような・・・face11



 



百笑倶楽部
同じカテゴリー(宿根草)の記事画像
※皇帝ダリア※
キボウシ鉢上げ
^-^農家のゴールデンウイーク^-^
^-^日陰のギボウシ^-^
軽石の寄せ植え
ギボウシの出荷準備
同じカテゴリー(宿根草)の記事
 ※皇帝ダリア※ (2008-11-18 09:20)
 キボウシ鉢上げ (2008-04-03 08:53)
 T_Tギボウシのトンネルが…T_T (2007-05-11 16:06)
 ^-^農家のゴールデンウイーク^-^ (2007-05-03 09:56)
 ^-^日陰のギボウシ^-^ (2007-05-01 10:01)
 軽石の寄せ植え (2007-04-24 17:23)

Posted by ダイスケ at 23:20│Comments(4)宿根草
この記事へのコメント
ギボウシが旅立って淋しくなるなら、みことちゃんが結婚する時はきっと号泣なんでしょうね~(笑)
それにしてもギボウシにもたくさんの品種があるんですね。
勉強になります(^^)
Posted by まーくん at 2007年04月24日 00:21
はじめまして
ギボウシを育てている物ですが
ホワイトクリスマスが駄目になりそうで買いたいと思っていたのですが、こんなところでお目にかかりました。

個人にでも売っていただけるものですか
Posted by orimiki at 2007年04月24日 18:32
まーくんさん
いやいや、お父さんと離れるのが悲しくて、みことが号泣となるようにしますよ(b^-゜)
Posted by ダイ at 2007年04月24日 20:03
orimikiさん
コメントありがとうございます。
ギボウシを好きな方なら、個人だろうが業者さんだろうが、喜んでおあげしますよ(^O^)/
よろしければ、オーナーにメールするより、メールをいただければありがたいです(^-^)
Posted by ダイ at 2007年04月24日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。