2007年04月21日

最後のお願い!!

明日はいよいよ久留米市議選投票日となりました。

というわけで選挙カーも気合いが入りまくりです!!


畑にいたら周りに何もないので、四方八方から声が聞こえてきて、誰が誰やら判別不能(^_^;)


まぁ名前の連呼、
最後のお願いに〜、
勝たせて下さい!!
助けて下さい(涙声)
ぐらいしか言うことないと相場が決まってるんで大して影響はないんですが…。

しかも名前の連呼は気合いが入りすぎて、競馬のゴール板前みたいな状況になってます(^o^;)


しかしどうせ名前連呼するなら、もちょっと工夫したらどんなやろ?と思ってしまいます(-з-)


例えば「田中です!!」を連呼する代わりに、
竿や風に言ってみる(^-^)b
「たぁなか〜ぁ、たなかっ!!」

石焼き芋風とか(^-^)b
「たぁ〜〜な〜か〜、たなかっ、頑張るよっ♪」


この方が名前は覚えてもらえそう(b^-゜)


「お願いします!!助けて下さい!!」なども、同じお願いするなら

「迷ったら田中!!誰でもいいなら田中!!とりあえず田中!!」
これぐらい言ってもらうと、いさぎよしって気がします(b^-゜)


これぐらいのことやってくれたらなぁ、などとくだらない事を考えてると、選挙もなかなか面白く思えるので不思議なもんです(^O^)


久留米のみなさん、明日はちゃんと投票行きましょうね〜。

びっしりと埋まった候補者名簿が見れますよ(^-^)b
(僕はすでに不在者投票してきました)


百笑倶楽部
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
産まれました\^o^/
目指せムービースター
アロマテラピー
こいのぼり!!
ブログ復活!!
戌の日
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 産まれました\^o^/ (2010-05-06 09:28)
 いよいよです!! (2010-05-06 08:01)
 目指せムービースター (2010-04-23 10:00)
 アロマテラピー (2010-04-16 07:16)
 twitterはじめてみた (2010-04-12 09:25)
 こいのぼり!! (2010-04-07 08:12)

Posted by ダイスケ at 19:25│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
私も不在者投票すませました〜
Posted by ベルベル at 2007年04月21日 19:50
自分は、出来る限り当日投票に行きます。
投票所で、立ち会いしておられる方に、「ご苦労様です。お疲れ様です。」と声を掛けることにしています。
地元ではなく、今住んでる校区の小学校なんで、知っている方がいるわけではないんですが、長時間あそこに座ってるのも大変だろうなと、選挙の度に思ってます。
雨降りそうなんで、一層投票率低いでしょうね。
田主丸からの選出は、ホントにゼロかもね。
まあ、久留米への合併を選んだ議員さん方だから・・・。
町民全ての責任です。
Posted by ボビー at 2007年04月21日 19:59
ベルベルさん
あの名簿はビックリしたでしょ(b^-゜)



ボビーさん
ほんとに田主丸から通ってくれるんでしょうか(´∀`)
もう部落でどうこうって時代じゃないって、気づかせるにはちょうどいいんかもしれんですが…。

まぁ数年後にはボビーさんが…(*^-^)b
Posted by ダイ at 2007年04月21日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。