2007年03月30日

名前発表〜(*^o^)乂(^-^*)

子供もなかなか産まれてこなくてじらしてましたが、名前の発表も遅れてしまって、
子は親に似るを実践している田中家ですf^_^;


さて、名前ですが、みなさん子供の名前って悩みますよね〜(´ー`)

うちは男の子か女の子か聞かなかったので、かなり考えましたよ(^o^;)

音の響き、字画、意味合いなど紆余曲折を経て、
結局一番最初に思いついた名前に決定しました(^-^)b



我が家の可愛い姫の名前は
みこと』です(≧▽≦)

「尊」や「命」で「みこと」というように、二人が授かった大切な大切な子供なので、『みこと』に決定しました(^-^)


漢字も「美命」「美寿」「美琴」「実誠」「海命」などなど…、いろいろ考えました。
最近は当て字で読めない名前も多いので、誰でも読める名前がいいなと。

字画をみても『みこと』は悪くない。

まわりにも同じ名前を聞かない。


というわけで、女の子なら『みこと』と産む前から決めてました(b^-゜)


全ての命を大切にする優しい子に育ってほしいです(*^_^*)


これからは『田中みこと』もよろしくお願いします(^O^)/

百笑倶楽部
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
産まれました\^o^/
目指せムービースター
アロマテラピー
こいのぼり!!
ブログ復活!!
戌の日
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 産まれました\^o^/ (2010-05-06 09:28)
 いよいよです!! (2010-05-06 08:01)
 目指せムービースター (2010-04-23 10:00)
 アロマテラピー (2010-04-16 07:16)
 twitterはじめてみた (2010-04-12 09:25)
 こいのぼり!! (2010-04-07 08:12)

Posted by ダイスケ at 10:23│Comments(13)日々の出来事
この記事へのコメント
いいなまえですね!
僕も一人目のときは産まれる前から考えましたし、産まれてから提出ギリギリまで悩みましたが、二人目は産まれてから家に帰ってきてテレビをつけたらちょうど、F1の佐藤琢磨ががんばってたので、「たくま」とつけました。^^
Posted by 四男 at 2007年03月30日 12:00
「みこと」ちゃんいいなまえっすねぇ!

僕も「みこと」のイメージといえば、命とか心とかそんかイメージです。
なんか神聖な感じがいいっすねぇ

「みこりん」いいっすねぇ^^
Posted by さけや at 2007年03月30日 13:30
無事 かわいい赤ちゃんの顔が見れて やっと名前まで知れて(笑)喉のつかえが取れた感じです☆ みことちゃん 可愛い名前ですねo(^-^o)(o^-^)o うちと一緒のみーちゃんだ☆ 今後ともよろしく♪
Posted by みーママ at 2007年03月30日 13:45
とってもステキな名前に決まりましたね(#^.^#)
「みーちゃん」とか「みっこ」とかかわいい呼び方もできますね♪
さけやさんの「みこりん」も(笑)
Posted by まーくん at 2007年03月30日 14:52
おめでとうごさいます。
うちも二人の子供が居ますが、
二人とも旦那が名前を付けてくれました。
命名の由来はまだ教えてくれません(TT)
「みことちゃん」
いいですねぇ。響きもかわいいし、本当に神聖な印象ですね。
Posted by ピカ at 2007年03月30日 15:53
ちょっと、遅れたけど、おめでとうございます!!
かわいい女の子の誕生ですね♪
おじいちゃんとおばあちゃんの財布の紐がゆるゆるで~ってことで、たくさん買ってもらえたようで、嬉しさが伝わってきました。
あと、出産したら、足がむくむのですね。知らなかったよ~
みことちゃんの成長ブログも立ち上げなきゃですね!!パパは大忙しっ!!デスネ~
Posted by 福岡すいと~♪のRyoko at 2007年03月30日 19:48
みことちゃん!!
おめでとうございます。
可愛いですね。

みなから愛され、可愛がられることでしょう。
Posted by たたみみ at 2007年03月30日 19:58
おめでと~!!
とうとうパパになったんやね。
みことちゃんか~いいね!
これから野菜も忙しい時期に入るけど、子育てもがんばれ!
Posted by まっつん at 2007年03月30日 20:11
四男さん
一人目と二人目の差がありすぎですよ・・・(^-^;)


さけやさん
神聖な感じでいいでしょ。
しかし「みこりん」は若干抵抗が・・・(汗)


みーママさん
長々と気を持たせてすみません(苦笑)


まーくんさん
僕的にはひらがなってのも可愛くて気に入ってます!!
Posted by ダイ at 2007年03月30日 23:14
ピカさん
コメントありがとうございます!!
旦那さんは由来を教えてくれないんですか?
まさか昔の彼女とかじゃないですよね(笑)


Ryokoさん
ありがとうございま~す!!
みことの育児ブログかぁ。
さっちゃんに書くように頼んでみるかな(笑)


たたみみさん
たたみみさんみたいな素敵な女性に育て上げますよ!!


まっつんさん
今年はいろいろ変わりそうだし、頑張ります!!!
Posted by ダイ at 2007年03月30日 23:21
かわいいですねえーーー(≧0≦*)♪♪

『みこと』ちゃん。。。。♡

いいですっ!!!
Posted by RYO at 2007年03月31日 06:24
素敵な名前だね。愛されてこの世に生を受けたことが、成長しても自分の名前をとおしていつも感じれるようで、良いね。

子供の名づけには、それぞれ親の思いがあって興味深いね。

うちも将来の子供の名前を二人で考えることあるの。その時は日本でもアメリカでも通じる名前ってのが条件になるんだけど。
Posted by 黒クマ at 2007年03月31日 09:10
RYOさん
いい名前でしょ〜(^O^)/
でも本人はも〜っと可愛いですよ(=^▽^=)



黒クマさん
確かに両方通じないといかんですね…。
その場合字画なんか関係あるんやろか…?(^_^;)
Posted by ダイ at 2007年04月01日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。