2006年11月18日

最高のお仕事(*^-^)b

突然で個人的な意見ですが、21世紀は『農業』の時代と思っているダイです。

どこでも「癒やし」とか「ゆとり」とか求められてるこの時代。

「癒やし」のために自然と触れ合う?

農業はまさに自然そのもの。

朝の光が夜露に当たってキラキラしてるのを見て、爽やかな風を感じながら、汗を流す。

軽やかな虫の音を聞きながら家路につき、キラキラ輝く星を見ながら今日一日に感謝。

ほ〜ら、読んでるだけで癒されたでしょ(b^-゜)

週末に「ゆとり」を得るために、平日はサービス残業!?

農業にサービス残業なんてありません。
なんてったって自分が経営者。
時間の調整は自由です。

たとえ遅くまで仕事しても、好きなことは大して苦にならないように、気にならない!!

さらに、あ〜しろ、こ〜しろと口うるさい上司なんかいません。
自分自身がボスです。

ほ〜ら、これだけでもストレス減りそうでしょ(b^-゜)

実際僕の周りで農家やってる人達で、ストレス抱えて大変!!って人を僕は知りませんσ(^-^;)

そろそろ大量生産・大量消費で「物」が重要な価値観を捨てて、「時間」と「心」を大切にした以前の価値観に戻りませんか?


/
あなたのワンクリックがひとりのブロガーを救いますo(^▽^)o




百笑倶楽部
同じカテゴリー(農業のこと)の記事画像
接ぎ木進行中
今年も始まりました
快晴!!
※来て見てん、山づとの道※
※ぶどう狩り※
※草刈りの成果※
同じカテゴリー(農業のこと)の記事
 接ぎ木進行中 (2010-05-02 09:17)
 今年も始まりました (2010-04-26 09:15)
 快晴!! (2010-04-08 08:17)
 ※来て見てん、山づとの道※ (2009-11-03 11:05)
 ※ぶどう狩り※ (2009-09-26 13:44)
 ※草刈りの成果※ (2009-09-26 11:48)

Posted by ダイスケ at 11:19│Comments(2)農業のこと
この記事へのコメント
農業いいすね~。
やってみたいのですが・・・じむ男なもので・・・。
三十路には、転機を迎えるつもりですが!そのときはよろしくお願いします(^^)/
Posted by じむ男 at 2006年11月20日 18:26
農業に限らす大切なのは人脈ですから。
今のうちにしっかり広げといて下さいね(^O^)/
Posted by ダイ at 2006年11月21日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。