2009年03月24日

2連覇(≧▽≦)

侍JAPAN!!2連覇(≧▽≦)


しっかり観てました!!



配達先にむかう途中で買い物ついでに電気屋へ。


8回から観ましたが、結局最後までTVの前から動けず…。


あんな凄い試合じゃあ動けないですよね(^_^;)


TV売り場はずらっと人が並んで、一挙手一投足に歓声が!!


勝った瞬間には物凄い盛り上がり!!

さながらパブリックビューイングみたいでした。


その場ですぐに安売りしますって言ったら、すぐTV売れそうな気がするくらいσ(^-^;)



さてさて、配達に戻らねば。



百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 15:11Comments(1)趣味

2008年03月24日

※ホークスまたもサヨナラ勝ち!!※

またしてもホークスサヨナラ勝ちicon59icon100


打った田之上はもちろん素晴らしいのですが
ルーキーの久米はいいですね~。


ラジオで聞いてたんですが
厳しい状況でもガンガン攻めていってるのがいいですねface02


これでもう2勝目。
勝ち運があるのかもしれませんicon100

  


Posted by ダイスケ at 22:57Comments(5)趣味

2008年03月23日

※男性学※

今日、久留米のえーるピア久留米で男性学のセミナーに参加してきました。


実は参加したといっても、スピーカー側として話してきました(^_^;)



今回は『現代流の父親・夫、そして男性とは』と題して、
僕も含めて3人のスピーカーとコーディネーターの方がいろいろ話をしました。


まぁ父親・夫といわれても、夫になってまだ1年半ほど、
父親には来週で1年。


どう考えてもスピーカー側より聞く側のような気がするんですが、
サラリーマンとは違う、自営業の立場が新鮮みたいです。


確かに言われてみれば、仕事でもプライベートでも奥さんや子供と一緒の環境ってのはサラリーマンじゃ考えられないですね。


そう考えるとやっぱり農業はいいですね〜(^-^)



いや〜、しかし男女共同参画というと堅い感じですが、
ようは楽しみながらやりましょうってことですね。


奥さんや子供と会話を楽しみ、家事を楽しみながらやる。


これはまさに百笑倶楽部の考えにぴったり(^O^)


やっぱり楽しみながらやらないと続かないし、やる気も起きないですよね。



今日はいっぱいいい話が聞けました(^-^)
  


Posted by ダイスケ at 23:11Comments(0)趣味

2008年03月20日

※劇的勝利※

2008年開幕戦、ホークス見事勝利!!


途中までは、岩隈にやられるなぁと思ってたんですが、
交代してまだいけるなと思い、
9回に松中のツーベースで勝ったと思いましたね(^-^)


去年の松中ならあの場面で凡退してましたもんねぇ…。


ラジオで聞いてても、球場の雰囲気変わってましたしね。


やっぱり今年は観に行かなきゃなぁ(^〜^)
  


Posted by ダイスケ at 22:51Comments(0)趣味

2008年03月20日

※球春到来※

ついに今日からパ・リーグ開幕です。

天気は風が強く荒れてますが、気分は快晴!!


今年こそ、今年こそ優勝を勝ち取ってくれ〜(^-^)



去年は一度も応援に行けなかったので、今年はみことも連れていかねば(*^-^)b


さぁ〜て、今日は仕事中ラジオ全開だぁ〜(^O^)/
  


Posted by ダイスケ at 09:26Comments(2)趣味

2008年01月26日

※Let's サルサ※

明日はさっちゃんとみことが帰ってきます(^-^)


朝から鹿児島往復も疲れるんで、今晩は熊本に久しぶりに踊りに行きます!!


全然行ってないんで、最後はいつ行ったかも忘れてます(^_^;)


体が動きそうにないですが、せめて耳だけでも慣らしとくためにサルサがヘビーローテーションでかかってます(^ε^)♪


はりきって踊りすぎて、かえって疲れんようにしとかんとf^_^;  


Posted by ダイスケ at 20:27Comments(2)趣味

2007年09月02日

(T0T)前田智徳2000本安打達成(T0T)

昨日ついに広島の前田智徳選手が2000本安打達成!!






右アキレス腱断裂に続き左アキレス腱も手術という
大怪我を乗り越えての達成は感動の一言icon41




しかもインタビューがまた前田という人柄をよくあらわしてた。





喜びや嬉しさの前に怪我でチームに迷惑をかけたことをわびる。
「孤高の天才」、「侍」などと表現されて一匹狼のイメージのある前田だが
彼ほどチームのためにと思っている選手はいないのではないだろうか??



確かにあの風貌だし、大学の頃ボールボーイのバイトをしたときでも
他の選手には話しかけれても(ちょうど雨でみんなベンチ裏をウロウロしていた)
前田にはとても話しかけれる雰囲気ではなかった。face13



それも全ては野球に対する姿勢が真剣だということだし
求めるレベルが高いからだろう。


数々のプロ野球選手が「天才」と称し、
前田の打撃練習のときは相手チームの選手まで見に来るという。


僕が今まで打撃フォーム、打球、打った後、
全てが完璧で美しいなぁと思ったのは
前田選手とシンシナティレッズのケングリフィーJrの二人。
(奇しくも二人とも怪我に悩まされているが・・・・)


まさに天才という表現がピッタリの選手だけに
怪我がなければと多くの人が思ってしまうのだろう。



僕的には1992年だったか、まだ前田が3年目の若手だった頃(すでに主力だったが)
巨人戦でセンターライナーを突っ込んで後逸してしまい
ランニングホームランにして、北別府の勝利投手の権利を消したしまったときのこと。

8回に逆転ホームランを打って、涙しながらベース一周したという逸話がある。


このとき高校生だった僕はちょうどTVを見てたのだが、
当然ミスを帳消しに出来て嬉しかったんだなと思っていた。


しかし前田はミスが帳消しどころか
大先輩(北別府)の勝利投手の権利をフイにしてしまい、
さらに6回のチャンスに凡退してしまったことが悔しくて泣いていたというのだ。


高校生ながらこの責任感の強さに感動し
メチャメチャ前田のファンになったのは言うまでもない。


その前田が2000本安打を達成!!


よかった~、ほんとよかったよ~icon41
前田智徳バンザ~イicon97

  


Posted by ダイスケ at 21:44Comments(2)趣味

2007年08月23日

(^_^)野球の神様(^_^)

祝佐賀北優勝!! 





いや~、この結果を誰が予想したでしょうか?
しかしこれが高校野球やなぁって試合でしたね。



野球はメンタルスポーツ。
実際プレーしてる時間なんて約2時間ちょっとの試合の中でも
10分かそこらじゃないでしょうか?



ということは、考えることが多いスポーツなんですね。
(まぁゴルフほどではないですが)



これが高校生のしかも甲子園に出てくるレベルとなると
技術的にはどのチームもほとんど一緒。
差があるのは精神力。



チーム内でどれだけ意識が統一されてるか
もっと言うならスタンドも含めた雰囲気ってのはかなり大きいじゃないでしょうかね。



おそらく今日の決勝戦、
広陵もいいチームだけど、佐賀北に勝って欲しい
佐賀北に頑張って欲しいと思っていた人が多いのでは?




で、試合が始まってみると広陵が優勢。
7回に広陵が2点追加で4-0。
7回裏はあっさり三者凡退。
8回裏も先頭打者は三振でワンアウト。



この時点で明らかにやっぱりダメかというような雰囲気が漂っていたのは
ラジオを聞いていてもわかった。



そしてワンアウトからヒットで久々のランナー。
しかし広陵の野村のピッチングからして
まだまだ雰囲気は変わっていなかった。



しかし続くバッターもヒットで続いたときに
明らかに雰囲気が変わった。



おや?もしかしたら?って雰囲気が出てきた。
そして続くフォアボールで、
おや、おや?面白くなってきたぞ!!とさらに佐賀北よりの雰囲気に!!



野村の出来からしたら
それまで通り投げてれば、おそらく取られても1点。
無失点にも抑えてもおかしくない投球内容だった。



しかしそれまでとはガラッと変わった球場の雰囲気。
佐賀北のアルプスだけでなく、
球場全体、いや、テレビやラジオ観戦していた人たちみんなが変わったのでは?



その雰囲気の中、押し出し。
そして、迎えるバッターは今大会当たっている3番副島。
この時点で佐賀北への期待は頂点に達してたと思う。



で、結果はご存知のように



完全に雰囲気の変わった中で、最高の結果が出た。
ラジオを聞いててもアナウンサーは興奮しまくりで何言ってるかわからんし・・・。


一発勝負の高校野球。


おそらく広陵と佐賀北が10回試合したら
広陵は7,8回は勝てると思う。
でもそうはならないのが高校野球。


野球の神様って言葉はよく出てくるけど
選手はもちろん球場全体の一人ひとりの気持ちの中にいるような気がする。


そう思えてしまうような雰囲気の変わりようだった今日の試合でした。


 


しかし、特待生問題が起きた後の夏の大会で
特待生とは無縁の、地方の県立高校が優勝って
神様はちゃんとおるんかもしれんicon100

  


Posted by ダイスケ at 00:00Comments(4)趣味

2007年06月05日

(^-^)コロンビアといえば(^-^)

キリンカップ、コロンビア戦が始まりました!!

南米の強豪国ですからね。
楽しみな試合です!!

ちょっと前ならコロンビアといえばこの人icon74
カルロス・バルデラマですねicon100


素晴らしいスルーパスを得意とした司令塔ですが
あの髪型で一度見たら忘れない選手でしたね。
(もちろんプレーも強烈でしたが)


が、しかし最近コロンビアといえば
バルデラマよりも、コーヒーよりも
サルサ!!と思ってしまう僕ですicon11


 

  


Posted by ダイスケ at 19:45Comments(2)趣味

2007年05月15日

♪音楽の力♪

先日サルサダンスをやってる友人が遊びに来ました(^-^)


結婚式の時にパフォーマンスを披露してくれた友人なんですが、4月に行われたイベントのDVDを見せてくれました。


いや〜、メチャクチャ踊りたくなりました(≧▽≦)


つい一年前は週3回で踊ってたのに、今年に入って一度も行ってないし…(^_^;)


しかし音楽の力ちゃあ凄いですね。

音が流れはじめたら、無意識のうちに体が動き始めてます(*^-^)b


さっちゃんと、早く一緒に踊りたいね〜って話してたら、みことが「ア〜!!」「ウ〜!!」って歌い!?出しましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪



 


 


 


よく考えたらその音楽は、みことがまだお腹の中にいた頃にさっちゃんがよく聴いてた音楽!!


赤ちゃんってしっかり覚えてるんですね〜(b^-゜)


しかも手足をバタバタと踊り!?始めましたo(^^o)(o^^)o


さらに音を止めると、キョトンとした顔してキョロキョロしてます(≧▽≦)ゞ


こりゃああっという間に踊り始めるな。

大きくなって娘と踊るサルサなんて素敵すぎヾ(≧∇≦*)ゝ


その時のために体が鈍るといかんので、今週末は久しぶりに踊りに行きます!!


まぁ体は動かんやろなぁ…(^_^;)

とりあえずトラクター乗りながら、イヤホンでサルサ全開です(^ε^)♪

  


Posted by ダイスケ at 10:14Comments(2)趣味

2007年04月12日

やっぱり出てきたか(`ε´)

西武の裏金問題が他球団にも波及して、ついに横浜も不正発覚!!


どこまでいくのか?
どこで幕引きをするのか?


まぁ他球団も戦々恐々としとるやろうけど、日本のプロ野球っちゃあどうにかならんもんかいな(`へ´)


だいたいフロントは毎回自分らでルールを決めちゃあ、自分らで破って、わけわからん…。


ドラフトしかり、年俸しかり…(*´Д`)=з


前々から思ってたが、選手の年俸が高すぎると問題になったりするが、球団が払うというのにいらないという人はいないやろ(^_^;)


誰だって「来月から給料50万払う」って言われたら、喜んでもらうだろう。

まわりから「お前は50万はもらいすぎだ」って言われても、「会社が払うっていうから…」としか言いようがないのでは┐(´ー`)┌



というわけで、○○選手が△億円もらうのはもらいすぎというのは間違いで、正しくは○○選手に△億円も払って球団経営を圧迫させた経営者はおかしい!!のはずなんだが…(-.-;)


ずっと野球やってきて、楽しく野球を観たいのに、最近はなかなかそういう雰囲気を作ってはくれないようだ…(-_-メ


メジャーも松坂対イチローの事ばかり…。

やっぱりケーブル引かなきゃ、まともにスポーツを観れる番組はなさそうだ(TДT)


あ〜、スポーツニュース見てたら、ついつい熱くなってしまったσ(^-^;)
  


Posted by ダイスケ at 00:36Comments(0)趣味

2006年11月06日

TVデビュー!?

もうひとつのブログ「久留米サルサ倶楽部」にも書いたが、
今日はサルサ倶楽部に取材が入る(=^▽^=)

フリーペーパーやラジオなどのメディアはすでに出演済み(^-^)b

が、TVはこれが初出演o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

まぁケーブルTVなんで、そんなに凄いってこともないんだが…。

まぁしかしこれも大切な第一歩!!

自分も含めて、メンバーのみんながどんな風に映るのか楽しみ〜o(^▽^)o


/
サルサに興味が出た方はちょっとクリック

  


Posted by ダイスケ at 18:43Comments(2)趣味

2006年10月22日

日本シリーズ第2戦

今回の日本シリーズ第2戦は、日ハムの勝利で1勝1敗のタイに。
これで面白くなってきた(^O^)

昨日は日ハムはなんかバタバタして大丈夫かいなと思ったけど、まぁこれで北海道に帰るし、いい流れやなぁ。
後は小笠原が打ち始めれば、一気にいくくらいの勢いでそうやなぁ。

中日は短期決戦に弱いイメージあるし、日ハムの方が勢いがつけば一気にいけそうやし。

って、まぁホークス負けてるし、タイガースも追い上げ虚しく負けたから、どっちが勝ってもいいんだが…┐(´ー`)┌


クリックするとダイのやる気が10ポイントアップします!!
  


Posted by ダイスケ at 22:39Comments(0)趣味