スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年05月06日

産まれました\^o^/

3056gの元気な女の子が産まれました!!


立会い出産でしたが、分娩室に入って産まれるまで、わずか5秒…。

これを立会い出産とよんでいいのかどうかf^_^;


まぁ無事産まれてよかった、よかった(#^.^#)



百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 09:28Comments(13)日々の出来事

2010年05月06日

いよいよです!!

三人目の子に、平日の昼間に出ておいでと言い聞かせてたせいか、連休明け早々に陣痛が(O_O)


ちょっと昼間というには早い気もしますが、連休は我慢しとったんでしょうね。

既にちゃんと言うことを聞いてくれるお利口さんです(^O^)


百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 08:01Comments(0)日々の出来事

2010年04月23日

目指せムービースター

21日で1歳を迎えた裕人ですが、みこと姉ちゃんのスパルタ教育が始まりました。

降りたくても降ろしてくれません(」゜□゜)」


後一年くらいはみこと姉ちゃんのなすがままになりそうです(^_^;)


百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 10:00Comments(1)日々の出来事

2010年04月16日

アロマテラピー

先日無農薬の玄米味噌の話をしましたが
同じ日にアロマテラピーもやってしまいました。

ほんとはお袋と嫁さんがやってもらってたんですが
話の流れで僕もやることに・・・。

まぁこんなことは普段絶対ないのでやってもらうことに。


まずはめっちゃキメの細かい石鹸で洗顔。
それから化粧水を顔にペタペタとやってマッサージ。

それから自分の好きなアロマを選んでスチーム。
自分の好きな香りに包まれるってのはいいですね。
ウトウトと寝てしまいそうで大変でした。


そういえばオランダにいた頃、風邪気味だったときに同じようなことをやったなと。
ホストファミリーに配合してもらって、30分ほどやったんですが
結構スッキリしたのを思い出しました。



その後パックまでやってもらいましたface11
おかげで凄い状態に・・・。

それを見てみことは怖がって近づかなくなってしまいました・・・face07






30分ほどだったんですが、かなりスッキリ!!
女の人がやりたがるのもわかるような気がします。

しかも全て100%天然のものだったんで、さらにスッキリです。  


Posted by ダイスケ at 07:16Comments(1)日々の出来事

2010年04月12日

twitterはじめてみた

さてさて、前々から気にはなっていた「Twitter」ですが
ついにはじめちゃいました。

二人目の子どももハイハイしながら縦横無尽に家中を這いずり回り、
三人目が間もなく生まれるという状態で、ブログの更新もままならない状況だったので、
二の足を踏んでいたのですが、ある方に久しぶりにいただいたメールで勧められて
勢いで登録してみました。

ある意味この状況で続けられるなら、今後やっていけそうかなと(笑)


まぁぜんぜんやり方もわかってないですが
ブログ同様やっていけばわかるかな・・・。


とりあえずtwitterは百笑倶楽部でやってます。
@100smileclubってやつですかね。

今日はうまい具合に雨なんでいろいろやってみます。  


Posted by ダイスケ at 09:25Comments(1)日々の出来事

2010年04月07日

こいのぼり!!






























我が家の二番目の子の裕人(ひろと)の初節句なので、昨日こいのぼりを立てました。


うちは平屋なんで、まさに「屋根よ〜りた〜か〜い、こいの〜ぼ〜り♪」となりました。


みことも裕人もキャッキャ言いながら準備を手伝ってたんですが、こいのぼりが上がる頃には疲れて寝てました(^_^;)


しかし組み上げるのがかなり大変で、こいのぼりにも武者のぼりにも詳しい説明書がない!!

簡単なペラ紙一枚のみ…p(´⌒`q)
似たような部品がいっぱいあるのに…。


値段が値段だけにもうちょっと親切でもいいと思うのですが。

でもまぁ無事上がったんで、後はみことにこいのぼりの歌を仕込むだけですね!(b^ー°)


百笑倶楽部
  
タグ :こいのぼり


Posted by ダイスケ at 08:12Comments(0)日々の出来事

2010年04月06日

ブログ復活!!

みなさま、大変大変ご無沙汰しておりました。
百笑倶楽部のダイスケです。

今年全くブログを更新しておりませんでしたが
なんだかんだとバタバタしておりまして・・・。

というのもホームページの準備をしておりまして
それがようやく完成いたしましたので
これを機にブログも復活です!!

ちなみにホームページはこちらです。
 http://100smileclub.com/








今後はブログもしっかり更新していきますので
ホームページともどもよろしくお願いします!!

百笑倶楽部




  


Posted by ダイスケ at 23:36Comments(2)日々の出来事

2009年12月07日

戌の日

今日は仕事の合間を縫って、戌の日の祈願に行ってきました。


まぁ何といいますが、決して気持ちが入ってないとか、手抜きとかいうわけではないんです。


確かにみことの時はスーツを着てました。
確かに本堂に入って御祈願をしました。
確かにおじいちゃん、おばあちゃん含め家族みんなで御祈願に行きました。


それが三人目ともなると、スーツは作業着に。
家族みんなで行くのも、僕ら家族だけに。(まぁ人数的には子供が二人増えたので一緒ですが)
本堂で御祈願がお賽銭入れて外から手を合わせるに。


まぁちょっぴり!?変わりましたが、楽しみな気持ちやワクワク感は倍増しとります!!


だから決して手抜きではないんです!!


………ですよね?


百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 17:12Comments(0)日々の出来事

2009年12月05日

結婚式

今日は熊本で結婚式に参加です(^-^)


アメリカに農業研修に一緒に行った同志なんですが、かなり盛り上がりそうで楽しみ(^O^)


天気予報は雨だったんですが、晴れてきてよかったです。



さてさて、これから受付のお仕事です(*^-^)b



百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 14:00Comments(0)日々の出来事

2009年09月02日

※新学期だけど…※

昨日から学校は新学期が始まり、世のお母さんたちはほっとしてるみたいですが、どうも今年は様子が違うみたいです。


というのも学校に行く子供たちのほとんどがマスクしてます( ̄口 ̄)

新型インフルエンザのせいで、せっかくの新学期も不安な状態が続きそうですね…。


しかし学校によっては全然マスクしてないとこもあるみたいです。


これって学校側の指導なのか、親がさせてるのか。


まぁうちはまだ保育園にも行ってないんですが、心配ではありますね…。


今のうちに免疫力を高めとかんといかんですね(^-^)b


百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 08:25Comments(1)日々の出来事

2009年08月25日

※4ヶ月検診※

今日は裕人(ひろと)の4ヶ月検診とBCG接種に行ってきました。

まずは体重、身長をチェック!!

身長も体重も平均で、しっかり成長してました。


身長体重までは泣くこともなく、きょろきょろしてたんですが
BCGになるとさすがに泣きましたface15

まぁ誰もがとおる道ですからね。


ちなみにみことも一緒だったんで、体重だけ計りました。

11キロになってました。

写真では大人しくなってましたが、
病院内でジャンプして走り回って、大変な騒ぎに・・・。

患者さんがいなかったんでまだよかったんですが、
注射でも打って大人しくしてもらった方がよかったと思うほどの暴れっぷりface07

2年後には裕人もこうなるかと思うと・・・。


元気すぎるのも考えもんです。


百笑倶楽部  
タグ :4ヶ月検診


Posted by ダイスケ at 23:43Comments(3)日々の出来事

2009年08月21日

※4ヶ月になりました※

早いもんで、裕人(ひろと)が今日で4ヶ月になります。


『あ〜あ、う〜ぅ』っておしゃべりもいっぱいするようになったし、5日ほど前から寝返りまでうつようになりました(^O^)


みことは5ヶ月くらいかかったような気がするけど、二人目となるとお姉ちゃんからの刺激を受けて、早いんでしょうね。


ますます目が離せなくなりました(^_^;)


百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 08:37Comments(2)日々の出来事

2009年08月18日

※警察署へ…※

昼から警察署に行ってきました。


といっても後ろめたいことではなく、免許の更新です(^-^)


新しい免許なんで、普通免許から中型免許に変わったんですが、まぁ変わったとこはないです。



あ、でもゴールド免許がなくなりました(-з-)


シートベルトで一回捕まったんで…。



ゴールドとはかなり縁遠い生活なんで、唯一のゴールドだったのに残念です…。



百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 15:07Comments(4)日々の出来事

2009年08月05日

※梅雨明け※

昨日ようやく梅雨明けが発表されたせいか、今日は暑くなりそうですね〜(-.-;)

明け方は肌寒い感じすらあったのに、あっちゅう間に暑くなってきました…。


夏ですね〜(^-^)



百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 07:36Comments(0)日々の出来事

2009年08月05日

※衝動が…※

ブログも再開したことだし、いろいろ調べたくてたまってたことを久しぶりにネットで検索(^-^)


久しぶりやったもんで、ついついネットサーフィンしてしまいました…。


まぁポッドキャストのネタ探しも兼ねてるんですが、ほんと農業は面白いですね〜。


行きたいとこ、会いたい人、聞いてみたいことが山ほど出て来ました。


夏の間に行ってみるかなぁ……、秋田へ(^^ゞ


百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 00:37Comments(0)日々の出来事

2009年08月02日

※ブログリニューアル※

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です・・・。

多くの方々にブログはどうした?と、ご心配をおかけしておりましたが
ちゃんと元気でやっておりましたよface02

今日からブログのデザインを一新し、心機一転頑張ります!!


さて、実はこのブログをリニューアルしただけではなく
もう一つBigニュースがありまして、
新しく音声ブログを始めます!! 
 
「農業が面白い!! 一生百笑」

毎週月曜日に配信いたしますので、よろしくお願いします。
農業の面白さ、素晴らしさ、楽しさを話してます。

なかなか面白いことになりそうです!!  


Posted by ダイスケ at 23:21Comments(4)日々の出来事

2009年04月21日

男子誕生!!(≧▽≦)

午前5時23分、3276グラムの元気な男の子が産まれました(≧▽≦)


髪はフサフサ、肌はムッチムチの元気な男の子です!!


比較的安産で母子ともに健康です。



さ〜て、名前考えんと(^-^)



百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 06:41Comments(15)日々の出来事

2009年04月21日

いよいよ

予定日は23日でしたが、ついに陣痛が始まったみたいです。

今病院に来て、モニターとってます。


いよいよかな(^-^)



百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 02:24Comments(0)日々の出来事

2009年04月08日

いろいろ久しぶりに

何だかずっとバタバタしっぱなしで、かなり久しぶりの更新です。


久しぶりなのはブログの更新だけでないです。


今月の23日が二人目の予定日なんですが、お腹の張りが続いたんでモニターを取りに来ました。


二人目は予定日より早まるとか言うし、一応来てみました。


みことの時は7〜8回夜にモニター取りに来たんで、久しぶりのモニター室です(^_^;)


まだ名前も考え中なんで、モニター取りながら二人で考えてます(^-^)



百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 21:10Comments(2)日々の出来事

2009年03月14日

※久留米高校駅前※

知らん間に「久留米高校駅前」なるものが出来とる#JIS2D74#( ̄口 ̄)!!


アメリカから帰ってきたときと同じ、浦島太郎状態です…(^o^;)



百笑倶楽部
  


Posted by ダイスケ at 09:02Comments(0)日々の出来事