2007年09月09日

(+_+)黒米の中に赤米(+_+)

ヒエ取りは終わったんですが、今度は黒米の中に混じってる赤米を刈ってます。


いつの時点で混ざったのか…(^_^;)


去年落ちていた種からか、種まきの時混ざったか…(´∀`)


我が家では注連縄やわら細工も作るので、この赤米はわら細工用にドライフラワーみたいにします(*^-^)b


作業的にはヒエ取りと同じく、田んぼの中を行ったり来たり(→o←)


でもヒエと違って生産性があるのが救いです(^-^)


百笑倶楽部
同じカテゴリー(古代米について)の記事画像
注連縄テレビ取材
※すずめ対策その2※
※すずめ対策※
※モデルデビュー!?※
※懐かしのポン菓子※
※注連縄づくり中※
同じカテゴリー(古代米について)の記事
 注連縄テレビ取材 (2009-12-15 16:39)
 ※すずめ対策その2※ (2009-08-18 15:52)
 ※すずめ対策※ (2009-08-10 11:23)
 ※モデルデビュー!?※ (2009-03-02 16:18)
 ※懐かしのポン菓子※ (2009-03-02 14:09)
 ※注連縄づくり中※ (2008-12-20 10:06)

Posted by ダイスケ at 11:02│Comments(2)古代米について
この記事へのコメント
ホント、いらん仕事多いよなぁ…
ドライフラワーの乾燥機持っとると?
Posted by ボビー at 2007年09月09日 14:27
ボビーさん
乾燥機はコンパネとボイラーを組み合わせて作った手作りのやつですよ。
結構活躍してます!!
Posted by ダイ at 2007年09月10日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。