2010年04月12日

無農薬の玄米味噌

今日は朝から雨なんで、宮の陣にある玄米カフェ「穂々恵み(ほほえみ)」に来ました。

実は先月からこちらでうちの米を酵母にして、玄米味噌を作ってます。

かなりいい感じで仕込みが終わりました(^O^)


これから秋にかけて熟成させるんですが、すでにかなり美味いので熟成まで待てなさそうです…f^_^;

準備が出来次第、予約販売しますので乞うご期待!!



で、今日は味噌だけでなく来た目的はもう一つ…。

それは次アップします。



百笑倶楽部


百笑倶楽部
同じカテゴリー(米・玄米について)の記事画像
苗代つくり
なんとか間に合った!!
畦づくり
※恵みの雨か…?※
※イセヒカリ取り入れ※
苗代終了
同じカテゴリー(米・玄米について)の記事
 苗代つくり (2010-05-07 13:21)
 なんとか間に合った!! (2010-04-18 16:15)
 畦づくり (2010-04-16 10:24)
 ※恵みの雨か…?※ (2009-09-29 10:52)
 ※イセヒカリ取り入れ※ (2009-09-24 14:46)
 ※ひえ取り※ (2009-08-20 09:24)

Posted by ダイスケ at 12:46│Comments(1)米・玄米について
この記事へのコメント
 今日、穂々恵みさんとお会いしました。頂いた資料に「百笑と農薬不使用の玄米」とあり、あなたのホームページを見るとその記事がありました。出会いとは不思議です。おいしそうな味噌ですね。
 「重ね煮」のことも知りました。ビックリです。ほほ笑みました。
Posted by ぽよの親父 at 2010年04月13日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。