2007年05月27日

(+_+)週末はPC漬け(+_+)

金曜から週末はPCに関することばかりやってましたicon81


金曜のセカンドライフの勉強会。
セカンドライフの話だけは聞いてましたが
ものすごく興味深い世界ですね。


ビジネスとしてみても可能性がかなりあるという感じです。
まぁ僕自身はまだまだ知識、技術不足のような気がしますが
世界中の人たちが参加していると言う点は非常に気になります。


PCのスペックが足りるか心配ですが
今度試してみるつもりです。
あとは久々に英語を読んで書くことですかね。



土曜は講習会でした。


今回は写真の撮り方とFireworksを使った画像処理。


写真撮るのは難しいですね・・・。


 


(+_+)週末はPC漬け(+_+)


この蚊帳みたいなやつの中に
撮りたいものを置いて写真を撮ります。


 


 


 


(+_+)週末はPC漬け(+_+)まずは亀(去年僕が作ったわら細工です)


 


(+_+)週末はPC漬け(+_+)続いて酵素の飲み物


 


(+_+)週末はPC漬け(+_+)お米と赤米、黒米


 


(+_+)週末はPC漬け(+_+)最後はネックレス。


はっきり言って難しいです。
光の当たり加減、シャッターの有無、バックの色、アングルなどなど
ちょっと違っただけで、だいぶ印象が違います。


まぁプロでも100枚撮って、使うのは2~3枚だそうなんで
素人の僕は何枚撮りゃいいんでしょうか・・・face12


しかしサイトを作るうえで写真はかなり重要!!



ということは当然画像処理は重要です。


こちらのほうはいろいろ機能があるおかげで
撮った写真がどんどん変わって行きます。


これは面白いですね~face02
遊び過ぎないように注意しますicon11


 


さて、来週はお休みで、再来週からはいよいよ自分のサイト作りです。
それまでにサイトの構成をはっきりさせないと。



百笑倶楽部
同じカテゴリー(講習会)の記事画像
ブログ講習会
※九州創発塾2009二日目※
※交流会終了※
※九州創発塾2009※
※講習会打ち上げ※
※充電期間※
同じカテゴリー(講習会)の記事
 ブログ講習会 (2009-12-01 19:54)
 ※九州創発塾2009二日目※ (2009-08-08 10:05)
 ※交流会終了※ (2009-08-07 19:55)
 ※九州創発塾2009※ (2009-08-07 09:51)
 ※講習会打ち上げ※ (2009-02-06 19:30)
 動画投稿 (2009-01-30 19:56)

Posted by ダイスケ at 22:53│Comments(6)講習会
この記事へのコメント
写真、大事だよねぇ。
今日も、すかいさんとそんな話になりました。
でも、写真、みんな綺麗じゃん!
いいなぁ。
アタシも、勉強せねば!!!
Posted by ふくあゆ at 2007年05月28日 00:00
あゆあゆ
写真難しいですよね。
この写真はかなり撮った中で見れそうなやつですよ(^_^;)
とりあえず撮りまくったって感じでした。
でもデジカメは便利ですね。
その場で見れて、削除も出来るし(*^-^)b
普通のカメラやったらフィルムが何本あっても足りましぇん(*_*)
Posted by ダイ at 2007年05月28日 07:42
セカンドライフね。
ちょっとしか見てないけん大きなこと言えんけど、まだまだ使えないかな?
間もなく、日本語版出るんでしょう?
まぁ、みんながいいと思って始めたら、遅いんでしょうが(;^_^A
Posted by ボビー at 2007年05月28日 11:55
ボビーさん
パソコンの知識がある程度高くないと、ビジネスとしてはなかなか難しそうです(^_^;)
日本語版は今年中という話ですが、まだ目処がたってみないらしいですね…。
まぁとりあえずはブログみたいにコミュニケーションを楽しむ→結果としてビジネスにつながった。
という感じぐらいでいいのかなと思います。
どっちにしろ積極的に動いたもん勝ちですかね。
セカンドライフはかなり時間を食いそうなんで、その時間が取れるかどうか…f^_^;
Posted by ダイ at 2007年05月28日 12:27
セカンドライフ、先日テレビでみました。詳しい事は全くわかんないですが、私はかなり興味ありです。この中でいろいろ売り買いもできたりするんですよね。でもダイさんが難しいっていう位だから私はかなり頑張ないと無理かなぁ。
Posted by もりもり at 2007年05月28日 15:24
もりもりさん
売り買いまではなかなか難しそうですね(^_^;)
まぁ僕の知識なんて全然大したことないんで、もりもりさんもすぐできますよ(^O^)/
Posted by ダイ at 2007年05月28日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。