2008年08月02日

※田んぼに鳥の巣※

うちの田んぼは農薬も化学肥料も使ってないので、
カエルやらトンボやらクモやら、いろんな生き物がいます(^-^)


我が家では稲自体を強くするために、
FFCパイロゲンの希釈液を活性剤として葉面散布してるのですが、
今日すごいものを発見しました!!


田んぼの真ん中で鳥が巣を作ってました\(゜□゜)/


しかも卵も産んでるし…。


よっぽど安全やと思ったんですかね(^_^;)


とりあえず無事雛がかえるのを見守っときます(^-^)


百笑倶楽部
同じカテゴリー(米・玄米について)の記事画像
苗代つくり
なんとか間に合った!!
畦づくり
無農薬の玄米味噌
※恵みの雨か…?※
※イセヒカリ取り入れ※
同じカテゴリー(米・玄米について)の記事
 苗代つくり (2010-05-07 13:21)
 なんとか間に合った!! (2010-04-18 16:15)
 畦づくり (2010-04-16 10:24)
 無農薬の玄米味噌 (2010-04-12 12:46)
 ※恵みの雨か…?※ (2009-09-29 10:52)
 ※イセヒカリ取り入れ※ (2009-09-24 14:46)

Posted by ダイスケ at 12:09│Comments(1)米・玄米について
この記事へのコメント
動物がよってくるなら安心ですよね^^
わたしは実家の畑でねずみの赤ちゃんが
巣にはいっているのをみつけたことがあります。
かわいかったです^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年08月02日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。