2006年11月15日

ネーミング

最近寒くなってきて、鍋が美味しい季節になってきましたね。

今日はその鍋に欠かせない春菊を植え付けてます。

初めてのことなんで、手探りでやってます。

とりあえず青年部の先輩から種まき機を借りてきました。

手押しで押していくだけで、土を起こし、種を落として、覆土して、押さえつける。

シンプルなのに、なかなかの機能です(*^-^)b

そしてこの機械(道具?)の名前が「ごんべえ」

う〜む…、「ごんべえ」と言えば、確か「ごんべえが種まきゃ、カラスがほじくる〜」とかなんとかあったような気が…(^_^;)

種まき機としては、よろしくないネーミングのような気もするが、今のところカラスもいないんで、よしとしよう(^^ゞ


/
あなたのワンクリックがひとりのブロガーを救いますo(^▽^)o




百笑倶楽部
同じカテゴリー(野菜について)の記事画像
※直販当番※
ワイルド〜!!
※甘いタマネギ※
※相棒※
※巨峰ワイン祭り二日目※
※巨峰ワイン祭り※
同じカテゴリー(野菜について)の記事
 ※直販当番※ (2009-09-17 08:31)
 ワイルド〜!! (2009-04-13 09:14)
 ※甘いタマネギ※ (2008-11-26 10:05)
 ※相棒※ (2008-09-14 14:01)
 ※巨峰ワイン祭り二日目※ (2008-09-14 11:01)
 ※巨峰ワイン祭り※ (2008-09-13 14:24)

Posted by ダイスケ at 13:01│Comments(2)野菜について
この記事へのコメント
ごんべえは手軽に種まきが出来ますよね~。

うちでもホウレン草を蒔くときにMAX使いますよ!!

シンプルな機械なのですが5万円位するんですよwww

うちは去年、1台盗まれましたが・・・・・。


もうダイさんも野菜屋さんですね!!
Posted by K-坊 at 2006年11月15日 15:23
K-坊
確かに高い\(゜□゜)/

最初値段聞いてビックリしたし…。

しかも最近のやつはいろんな機能も付いてるとか(☆o☆)
Posted by ダイ at 2006年11月15日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。