2007年10月29日

来て見てん、山苞(やまづと)の道!!まであと4日

11月2,3日に田主丸町で「来て見てん、山苞の道」というイベントがあります。


毎年行われていて、我が家も山苞の会員なので
毎年参加しています。


しかし今年はちょっと一味違います。

というのも、今までは自分の所や他の人の場所を借りて出店してたのですが
今年は本部テント横で出店します。
本部テント横でわら細工の体験と米などの物販を行います。


ちなみに当日の山苞の道本部はこちらicon74


で、今日はわら細工の準備を行っていました。
来て見てん、山苞(やまづと)の道!!まであと4日
去年から僕も本格的に作り始めたんですが
縄をなうのもだいぶうまくなってきましたよicon100


まだまだ準備するのがいっぱいありますが
当日が楽しみです!!



山苞の道にはいろんなギャラリーや体験できるところ
いい感じの店やカフェもあるので
ゆっくり散歩しながら見て回るといいですよ。


あまり寒くもなく、散策にはいい気候なんで
ゆっくり癒されに来てくださいねface02



百笑倶楽部
同じカテゴリー(農業のこと)の記事画像
接ぎ木進行中
今年も始まりました
快晴!!
※来て見てん、山づとの道※
※ぶどう狩り※
※草刈りの成果※
同じカテゴリー(農業のこと)の記事
 接ぎ木進行中 (2010-05-02 09:17)
 今年も始まりました (2010-04-26 09:15)
 快晴!! (2010-04-08 08:17)
 ※来て見てん、山づとの道※ (2009-11-03 11:05)
 ※ぶどう狩り※ (2009-09-26 13:44)
 ※草刈りの成果※ (2009-09-26 11:48)

Posted by ダイスケ at 22:40│Comments(3)農業のこと
この記事へのコメント
わらでなにかつくれるようになりたいです。
この間みせていただいた
〆飾りの亀はとってもすてきでした^^
ぽち
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年10月30日 00:35
そういう細工とか細かいの得意です^^

12月のしめ縄つくりが楽しみですね。
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007年10月30日 13:38
副院長さん
亀は結構簡単ですよ。
僕が出来るくらいですから(笑)



院長さん
得意そうですよね~。
12月のは早く企画してご連絡しますね。
Posted by ダイ at 2007年10月30日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。