2007年07月28日

(^_^)五季倶楽部(^_^)

昨日は黒米粉を五季倶楽部のテトさんのところに届けにいきましたface02


今まで五季倶楽部はパン屋さんだとばかり思ってたんですが、
実は普通の(いや、かなり綺麗な)お家で
週2回ほどパンを焼いたり、パーティーをしたりと
本格的にお店というわけではないみたいです。


といっても、すぐにでもカフェが開けそうだし・・・face11



で、黒米粉をパンに使ってもらうために行っただけなのに
ランチまでご馳走になっちゃいましたicon97


しかもふくあゆさんも一緒にランチface02


(^_^)五季倶楽部(^_^)
テトさんとふくあゆさんはお隣さんで、しょっちゅうランチをご馳走になってるみたいです。
(ふくあゆさん羨ましすぎ!!)


 


(^_^)五季倶楽部(^_^)
素敵なワンプレートにまとまった料理と手作りパン。


ここがカフェじゃないほうが不思議なくらい完成度高し!!
(テトさん、ふくあゆさんの言うとおり早くカフェを開きましょうface01



しかもパンと一緒にいただいた発酵バターがうまい!!
発酵バターって初めて食べたんですが
ちょっとチーズのような濃厚な感じで美味でした。
これはちょっと癖になりそうな味ですねicon100


 


(^_^)五季倶楽部(^_^)
そしてデザートはさけやさん所のブルーベリーをたっぷり使ったアイスにスコーンとコーヒーicon97


しっかりデザートまでいただいちゃいました。



ランチをいただいた後もいろんな話に花が咲いて
ついつい長居してしまいましたface11


今後はやっぱりいろいろな人たちとコラボして
どんどん農業を広げていかなきゃいけないですね。


これからも頑張りますよ~!!


テトさん、ふくあゆさんありがとうございました~face02



百笑倶楽部
同じカテゴリー(食べ物について)の記事画像
※ランチ会※
※本格米焼酎、若造※
※別府でお土産※
種子島のたんかん
だるまやさんと博多んぽん酢
美味!!だるまやさん
同じカテゴリー(食べ物について)の記事
 ※ランチ会※ (2009-09-11 14:54)
 ※食の選び方※ (2009-03-14 07:47)
 ※本格米焼酎、若造※ (2008-03-19 10:14)
 ※別府でお土産※ (2008-01-19 11:19)
 (-_-)遺伝子組み換え食品(-_-) (2007-05-23 21:57)
 マクロビオティック (2007-02-24 20:24)

Posted by ダイスケ at 07:04│Comments(13)食べ物について
この記事へのコメント
素敵な皆さんとおいしい手作りの食事。何と贅沢な。
最近、家事を怠けがちな私もちょっと見習わねば。
黒クマ食堂も気が向いたらまた開店します。

9月に東京でサルサパフォやることになったよー。
来週からまた部活のような練習が待ってます。
楽しくなりそ。
Posted by 黒クマ at 2007年07月28日 07:45
黒クマさん
黒クマ食堂もいいですよね~。
正確には黒クマ、白クマ食堂ですかね(笑)

東京でパフォって、まさかコングレス出場??
そりゃぁ部活なみの特訓やろなぁ。
でもそれやからやめれんのやろうけど。
頑張ってくださいね~!!
Posted by ダイ at 2007年07月28日 08:27
ダイちゃんと一緒にランチして、た~くさん話せて楽しかったぁ♪
大満足♪
料理もうまかったし、ネ(^ε^)♪
また、五季倶楽部を襲いに行こうぜ(*^o^*) ははは。
Posted by ふくあゆ at 2007年07月28日 10:36
はじめまして。
楽しそうですね〜♪
ホントに完成度高い...。僕も、カフェオープンを希望(笑)!

ダイさんの作られるものを、待っている方が沢山いらっしゃるんでしょうね。
Posted by ドルチェ研吾 at 2007年07月28日 10:41
おりもーーーーー
らんちーーーーー!!
Posted by さけや at 2007年07月28日 20:07
あゆあゆ
いつでもお供させていただきます!!!
Posted by ダイ at 2007年07月28日 20:37
ドルチェさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

ほんと五季倶楽部は素晴らしかったですよ。
むしろカフェじゃないのが不思議なくらいです・・・(苦笑)
Posted by ダイ at 2007年07月28日 20:39
さけやさん
凄いよかとこですよ。
今度こそですね!!
Posted by ダイ at 2007年07月28日 20:40
ダイさーん、本当に・・・
そんなに、ほめていただいて・・・(^ ^)``
早く、カフェ始めなくっちゃ~(えへへ~!)

これから、いっしょに、考えていきましょうねー!
Posted by テト at 2007年07月28日 23:25
テトさん
ほんとお願いしますね。
いろいろとコラボしていきましょう!!
Posted by ダイ at 2007年07月29日 09:52
いいなああああおいしそう。。。。
Posted by ぽよ at 2007年07月30日 10:26
ぽよちゃん
めっちゃうまかば~~~い!!
Posted by ダイ at 2007年07月31日 23:01
心のこもった すてきなランチですね!
五季倶楽部さんのパン 食べてみたい!!!
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月17日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。