2010年04月09日

大移動!!

今年からJAにじ竹野青年部は2反ほどもち米を作ることになりました。


先月荒れてた田んぼで植木の抜根、焼却をやって、昨日今日と整地してます。


青年部パワーは凄いもんで、荒れ果てた田んぼが見違えるように綺麗な田んぼになりつつあります(^O^)



で、今日は小学校の入学式ということもあって、若干人数少なめで作業してるんですが、ユンボが一台余ってる。

まぁ正確に言うと余ってるのではなく、2枚ある田んぼのうち終わった田んぼに残されているんですが、このユンボを今作業している田んぼに持ってこなきゃいけない。


しかしユンボを運ぶためのトラックがない。


田んぼと田んぼの距離はわずか50メートルほど。
ただよその田んぼを挟んでる…。


作業はユンボがあれば格段に早くて、楽!!


そして何故か僕の手元にはそのユンボ鍵が…(゜∇゜)



というわけでわずか50メートルの距離をぐる〜〜〜っとまわって移動中です。


しかもそんなに大きいユンボではないので、カタカタとうちのみことよりも遅いスピードで移動してますε=┏( ・_・)┛


だいぶ前からみんなの姿は見えてるんですが、一向に近づいてきません(ノ△T)


百笑倶楽部


百笑倶楽部
同じカテゴリー(JA青年部)の記事画像
※水の祭典パレード※
※視察旅行※
※お絵かき、お絵かき※
※結果発表 実績発表の部※
※結果発表 青年の主張の部※
※いよいよ発表※
同じカテゴリー(JA青年部)の記事
 ※水の祭典パレード※ (2009-08-04 11:44)
 肥料配達 (2009-04-22 12:50)
 ※視察旅行※ (2009-02-25 10:41)
 ※お絵かき、お絵かき※ (2009-02-22 10:09)
 ※結果発表 実績発表の部※ (2009-02-18 11:29)
 ※結果発表 青年の主張の部※ (2009-02-18 11:22)

Posted by ダイスケ at 11:59│Comments(1)JA青年部
この記事へのコメント
だいぶ前からみんなの姿は見えてるんです
Posted by authentic louis vuitton wallet at 2011年06月29日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。