2007年06月17日

(^_^)田植え体験~前編~(^_^)

今回の第2回古代への旅(田植え編)も
非常に素晴らしいものになりました!!


始まる寸前に雨がぱらついてきたので
どうなることかヒヤヒヤしましたが、
始めてみると、晴れ間がのぞくほどicon01icon100


みんなの思いが通じたんでしょうね~。
暑くもなく、ちょうどいい感じでしたface02


 


icon75みんな横一列でスタート。
地元新聞の方も取材に来られました(掲載は未定みたいですが)


 


子供たちも楽しんでました。
(子供は田植えより、小川にいたカニに興味津々でしたけどねface01


 



近所の犬まで田植えに参加!?しましたよicon187


ほんとに久しぶりに手植えで田植えしましたface02


小学校の体験や田の補植などはありますが
一枚全部植えるのは久しぶりです。


なんせ親父も手植えはかなり久しぶりだったし、
僕もアメリカに行く前の研修時に、長野のほうでやっただけ。


でも手植えすると、いかに機械がありがたいものかわかりますね。


昔は子供たちは学校休んで
近所の人たちもみ~んなで田植えしたのも納得です。


 



み~んなで一列に並んでやるのは楽しいものですface02



百笑倶楽部
同じカテゴリー(古代米について)の記事画像
注連縄テレビ取材
※すずめ対策その2※
※すずめ対策※
※モデルデビュー!?※
※懐かしのポン菓子※
※注連縄づくり中※
同じカテゴリー(古代米について)の記事
 注連縄テレビ取材 (2009-12-15 16:39)
 ※すずめ対策その2※ (2009-08-18 15:52)
 ※すずめ対策※ (2009-08-10 11:23)
 ※モデルデビュー!?※ (2009-03-02 16:18)
 ※懐かしのポン菓子※ (2009-03-02 14:09)
 ※注連縄づくり中※ (2008-12-20 10:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。