2007年06月10日

(≧▽≦)手作りメニュー表(≧▽≦)

手作りのメニュー表がある〜\(゜□゜)/


素晴らしい演出(^-^)


結婚式みたいです(^O^)/


百笑倶楽部
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
産まれました\^o^/
目指せムービースター
アロマテラピー
こいのぼり!!
ブログ復活!!
戌の日
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 産まれました\^o^/ (2010-05-06 09:28)
 いよいよです!! (2010-05-06 08:01)
 目指せムービースター (2010-04-23 10:00)
 アロマテラピー (2010-04-16 07:16)
 twitterはじめてみた (2010-04-12 09:25)
 こいのぼり!! (2010-04-07 08:12)

Posted by ダイスケ at 18:45│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
毎度お世話になります。元気ですか?

‘百笑だより‘ 有難うございました。よく作る時間がとれると、
感心しています。

その中で1つ気になる事があります。‘志保の管理栄養士への道‘で

(肉、卵はサルモネラ菌に汚染されている可能性があります。)

上記のコメントは卵、養鶏業界から見ると非常に認識不足と思われます。

業界では、約10年前ぐらいから、サルモネラ対策として、ひよこのうちに

サルモネラ用のワクチンを接種したり、鶏舎の徹底した清掃、消毒など、

極め細やかな対応をしている養鶏場も数多くあります。また消費者に向けた

冷蔵庫による低温での管理PR、GPセンター(パックキングハウス)での

機械、または人による徹底した ひび卵 の検知排除など、今考えら得うる

すべての事をしています。一概に全国の養鶏場、GPセンターでこの事を

しているとはいいませんが、私見ではかなり多くのところではやっています。

結果、近年では

統計的に見ても、卵でのサルモネラ菌食中毒は減少しています。日本

養鶏協会 のホームページなどに掲載されています。

学校、保健所、医者、栄養士などのみなさんは非常に影響力があります。

是非、過去の認識、常識などにとらわれず、常に最新の情報、相手側の

意見、対応などを見てください。

以上いろいろ書きましたが、御意見があるようでしたら、何時でも電話して

下さい。090-4983-3065 (有)鈴木養鶏場 専務取締役 鈴木智久

見学に来てもいいですよ。


PS、鶏糞堆肥はいかがですか?ホームページに詳細載せています。

www.suzuki-egg.jp
Posted by 鈴木智久 at 2007年06月12日 08:34
鈴木さん、大変貴重な御意見ありがとうございます。

確かに日本の卵は安全ですよね。
卵かけご飯なんて、新鮮で安全だからこそ出来る贅沢であって、海外ではお目にかかれないですもんね。

妹もまだ大学2年生。
まだまだ全然現場の事を知らないので、今回の御意見は大変参考になると思います。
また今後ともご指導よろしくお願いしますm(u_u)m
Posted by ダイ at 2007年06月12日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。