2007年06月08日

★★田植え体験募集★★

米の原点、古代米(赤米・しめ縄用赤米・緑米)を一緒に育ててみませんか?

お米の原点である古代米。この古代米を一緒に田植えしましょう。

先月20日に種まき体験を行いましたが、
そのときの苗がすくすく育って、もうすぐ田植えが出来ます!!



 
しっかり育って、根もびっしりです!!




一粒一粒の種籾がしっかり生長してます!!



  6月17日(日) 11時~15時(終了予定)

参加費: 一般(中学生以上)2000円  小学生500円 (小学生未満無料)






場所はこちらですicon74


準備するもの:Tシャツ、短パンなど(汚れてもよい格好)、汚れた場合の着替え、帽子、タオル、サンダルなど




★特に首元は日焼けしやすいので、タオルなどを巻いておくとよいです。

内容:午前中は古代米(赤米、しめ縄用赤米、緑米)の田植え。
     お昼には手作りのおにぎりで昼食。
     午後からは赤米を使って、長寿亀(わら細工)を作りましょう。




※近くには温泉もありますので、帰りには温泉に入ってさっぱりして帰れますよicon100




★お問い合わせはこちらにicon76 daiballgame@gmail.com




 



百笑倶楽部
同じカテゴリー(古代米について)の記事画像
注連縄テレビ取材
※すずめ対策その2※
※すずめ対策※
※モデルデビュー!?※
※懐かしのポン菓子※
※注連縄づくり中※
同じカテゴリー(古代米について)の記事
 注連縄テレビ取材 (2009-12-15 16:39)
 ※すずめ対策その2※ (2009-08-18 15:52)
 ※すずめ対策※ (2009-08-10 11:23)
 ※モデルデビュー!?※ (2009-03-02 16:18)
 ※懐かしのポン菓子※ (2009-03-02 14:09)
 ※注連縄づくり中※ (2008-12-20 10:06)

この記事へのコメント
朝から、すごいカウンターの回りやな。
すばらしい企画、多くの方が参加されるといいですね。
Posted by ボビー at 2007年06月08日 08:52
あら、そげん凄いこつになっとるですか?
携帯からじゃカウンターがわからないのが残念…。

田植え当日が今から楽しみです(^-^)
Posted by ダイ at 2007年06月08日 09:02
素晴らしい企画ですねぇ~!!
うちの田植え機もって行きましょか?? って意味無いっすね・・・www
Posted by K-坊 at 2007年06月08日 16:53
K坊
K坊んとこの田植え機やったら
田んぼが小さすぎて逆にいかんかもしれん(汗)
K坊んとこで、野菜収穫とかやったら?
って、広すぎて体験ってより研修になってまうかな?
Posted by ダイ at 2007年06月08日 23:21
沢山の人たちに土に触れて欲しいですね~
こんなすばらしい企画!皆さんも参加してみてください!
Posted by うさばば at 2007年06月08日 23:54
いいですね~!いい企画ですね!
わら細工もいい~。
やってみたいデス!
Posted by pompom at 2007年06月09日 22:21
うさばばさん
当日楽しみにしてますね~!!



pompomさん
参加されてみないですか?
面白い方々が来られてますよ!!
Posted by ダイ at 2007年06月10日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。