2007年05月31日

m(u_u)mブログに頼ってみるm(u_u)m

田植えの合間にせっせとニンニクの作業してます。


しかし、初めて作ったニンニク。
わからんことが出てきたんで、ブログで聞いてみようと思い、投稿してみました。


まず根を切って、茎を切って…、ここまではいいんですが、ニンニクについた土ってどうやって落とすんですかね??


干さなきゃいかんのに、水で洗うわけにもいかんやろうし、
手でこすると皮が剥けそうだし…。


誰かいいやり方知ってます(?_?)


百笑倶楽部
同じカテゴリー(野菜について)の記事画像
※直販当番※
ワイルド〜!!
※甘いタマネギ※
※相棒※
※巨峰ワイン祭り二日目※
※巨峰ワイン祭り※
同じカテゴリー(野菜について)の記事
 ※直販当番※ (2009-09-17 08:31)
 ワイルド〜!! (2009-04-13 09:14)
 ※甘いタマネギ※ (2008-11-26 10:05)
 ※相棒※ (2008-09-14 14:01)
 ※巨峰ワイン祭り二日目※ (2008-09-14 11:01)
 ※巨峰ワイン祭り※ (2008-09-13 14:24)

Posted by ダイスケ at 15:05│Comments(5)野菜について
この記事へのコメント
今日のような晴天に、干しとくとい~いですよ。
玉ねぎと一緒ですね!!!
Posted by K-坊 at 2007年05月31日 16:22
まだ言葉足らずですね・・・・。
その後は、風通しの良いところに吊るしておきます。
徐々に土は取れていくと・・・・たぶん・・・・。
Posted by K-坊 at 2007年05月31日 16:25
やっぱり干してたら乾いて土もとれるんやね。
ありがと〜(^O^)/
Posted by ダイ at 2007年05月31日 17:29
K-坊みたいにしてたら土は自然と取れてるみたいよ〜
Posted by ノリさん at 2007年05月31日 21:11
ノリさん
自然に取れてくもんなんですね~。
焦らんでもよかったですね(苦笑)
Posted by ダイ at 2007年05月31日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。