2007年02月04日

妊婦体験

昼から久留米市役所にパパさん学級に行ってきました。

15〜16組の夫婦が参加してて、沐浴実習と妊婦体験してきました。

同じ妊婦さんといっても人それぞれ違いますね。

うちの奥さんは結構お腹が大きくなってますが、ほとんど目立たない人もいたり…。

しかしいっぺんにたくさんの妊婦さんを見れて、うちの奥さんは喜んどります(^_^;)


まずは沐浴実習から。

赤ちゃん扱うのは初めてではないので、不安は大して無いですが、人形はリアクションがないからいかんです…( ´ー`)

でも人形でも笑ってると、気持ちよさそうに思えてきました。

これが自分の赤ちゃんやと、めちゃめちゃ可愛いんでしょうねface02icon102
おそらくお風呂は毎回僕がやるんで、楽しみです!!


で、次に妊婦体験。


 


 


 


 


 


約10キロの重りと、呼吸が圧迫されるようにサポーターみたいなのを胸にまいて、体験スタート!!

しかし何故かさっちゃんはもっと強く締めてあげて下さいとリクエスト。

……さっちゃん、これは妊婦体験であって、罰ゲームじゃないはずですが…σ(^-^;)


歩いたり、階段昇ったり降りたり、寝たり座ったり。

歩いたりはまだしも、屈むのが出来ないのは辛いですねicon41

う〜む、これを何ヶ月も続けてるとは…。

横でさっちゃんはニヤニヤしてました。
目の奥が、どう?私の苦労がわかったでしょ??っていってます(´ー`)


たった10分でも大変さをちょっぴり体験しました。

重りを外したときの開放感!!
横でさっちゃんは寂しそうに重りを見てました…face12

いろいろな話が聞けたり、体験できたり、なかなか楽しいもんですね。

後1ヶ月半もしたら産まれるんですね〜。

ワクワク楽しみが倍増した1日でしたicon97icon100


そしてお父さんはまた夜から消防団です…face07




/
あなたのワンクリックがひとりのブロガーを救いますo(^▽^)o



百笑倶楽部
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
産まれました\^o^/
目指せムービースター
アロマテラピー
こいのぼり!!
ブログ復活!!
戌の日
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 産まれました\^o^/ (2010-05-06 09:28)
 いよいよです!! (2010-05-06 08:01)
 目指せムービースター (2010-04-23 10:00)
 アロマテラピー (2010-04-16 07:16)
 twitterはじめてみた (2010-04-12 09:25)
 こいのぼり!! (2010-04-07 08:12)

Posted by ダイスケ at 18:15│Comments(5)日々の出来事
この記事へのコメント
いろんな意味でいい経験ですよね。
私達の時代は、父親が妊婦さんの体験をするなどはなかったから・・
赤ちゃん生まれたら、ちゃんとお風呂に入れてあげてくださいね。楽しいし、きっと、「消防」へいくのが、辛くなるかも・・(笑)
Posted by たたみみ at 2007年02月04日 22:16
しかし、この写真は笑えるな。幾分、顔が前よりふとっているような気がするが。
Posted by 林 at 2007年02月04日 23:31
たたみみさん
間違いなく消防に行くのは嫌になるでしょうね・・・。
でもお風呂だけはきっちり入れていかなければ!!


林さん
それは事実です・・・(涙)
Posted by ダイ at 2007年02月05日 23:08
ウチも、お風呂は旦那の担当です。飲み会行く時は必ず、お風呂に入れてから行ってますよ。寝不足で大変だけどやっぱ、我が子は可愛いです。(*^-^*)
Posted by もりもり at 2007年02月10日 22:37
もりもりさん
僕も来年はいろいろと忙しいですが、お風呂は今から楽しみです。
ワクワクですね!!
Posted by ダイ at 2007年02月11日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。