2007年01月31日

鳥インフルエンザ

昨日ようやく視察旅行終了しました。

今日から仕事復帰です(^-^)

で、昨日は熊本の農業研究センターに行ってきましたが、なかなか厳しい現実を見てきました。

というのは、鳥インフルエンザ対策!!

また宮崎で3軒目の鳥インフルエンザが出たみたいですが、研究センターの入り口には、関係者以外立ち入り禁止の看板が…。

さらに畜産関係のエリアにはゲートが別にあって、厳しいチェック。

うちの青年部には畜産農家はいなかったので、とりあえず事務局と施設園芸のエリアには入れました(^_^;)

この時期はインフルエンザのシーズンなので、かなり気を使ってるとのこと。

確かに渡り鳥が原因とされるなら、防ぐのはかなり困難(*_*)

どんなに注意しても、しすぎるということはないだろう…。

鳥好きの僕としては、早く騒ぎも収集して、養鶏農家には頑張って欲しいもんです(^ε^)

ちなみに熊本で食べた『天草大王』(地鶏)は最高でした(^〜^)



/
あなたのワンクリックがひとりのブロガーを救いますo(^▽^)o




百笑倶楽部
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
産まれました\^o^/
目指せムービースター
アロマテラピー
こいのぼり!!
ブログ復活!!
戌の日
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 産まれました\^o^/ (2010-05-06 09:28)
 いよいよです!! (2010-05-06 08:01)
 目指せムービースター (2010-04-23 10:00)
 アロマテラピー (2010-04-16 07:16)
 twitterはじめてみた (2010-04-12 09:25)
 こいのぼり!! (2010-04-07 08:12)

Posted by ダイスケ at 12:16│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
「天草大王」ですか?
すごく勇ましい「男らしい」地鶏ですね。
Posted by たたみみ at 2007年01月31日 18:44
水縄支部も、来週行きますよ。
熊本に泊まり、早起きして、宮崎まで足のばします。
キャンプ、うなぎ、マンゴーです。
かなりハードです。
Posted by ボビー at 2007年01月31日 21:54
たたみみさん
メチャクチャうまいんですよこれが!!

ボビーさん
宮崎まで行くんですか!?
そりゃなかなかハードですね・・・。
もちろん飲みがハードそうですが。
Posted by ダイ at 2007年02月01日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。