2008年12月14日

※雑穀甘酒完成※

今日ついに雑穀甘酒が完成しましたface02
※雑穀甘酒完成※
無農薬の『いせひかり』を米麹に使い
※『いせひかり』は無農薬のみで作られ、伊勢神宮の奉納米として使われているお米です※

我が家の無農薬の雑穀米『雑穀家族』を使って出来た甘酒です!!

名前は『純生あま酒 弥生乃夢』です!!

ラベルと包装の仕方を只今検討中ですが


※雑穀甘酒完成※

稲穂をつけるパターンと縄をネクタイのように使って止めるパターンといろいろ考え中です。




※雑穀甘酒完成※

色はほんのり紫色で甘さもしつこくなくて
かなりいいあま酒に仕上がりましたicon100

生あま酒なので、賞味期限は1週間から10日ですが
数量、期間限定なのでかなり貴重です。

この年末は注連縄だけでなくあま酒も加わって
なかなか面白いことになりそうです!!



百笑倶楽部



百笑倶楽部
同じカテゴリー(雑穀について)の記事画像
4月20日の記事
※純生雑穀あま酒 弥生の夢※
※生雑穀あま酒テレビ放映※
※準備万端※
※生あま酒販売※
みなさんに
同じカテゴリー(雑穀について)の記事
 4月20日の記事 (2010-04-20 11:09)
 ※純生雑穀あま酒 弥生の夢※ (2009-03-17 00:26)
 ※生雑穀あま酒テレビ放映※ (2009-03-13 17:00)
 ※準備万端※ (2009-03-07 08:27)
 ※生あま酒販売※ (2008-12-21 18:30)
 ※雑穀甘酒※ (2008-12-09 10:48)

Posted by ダイスケ at 22:45│Comments(6)雑穀について
この記事へのコメント
ほんのり紫色なんですね!
紫は高貴なイメージがあるのでなかなか良いんじゃないですか。
お正月のお祝いにピッタリかも・・・
きっと美味しいんでしょうね。。。
Posted by つるまる at 2008年12月14日 22:58
甘酒すきなんです^^
色がきれいでいいですね。
なんだかおめでたい感じがしますね。
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^ at 2008年12月15日 00:14
この色興味を引きますねぇ~

試飲希望!
酒神様に奉納するかな(爆
Posted by 百笑百笑 at 2008年12月15日 21:27
つるまるさん
結構いい色が出てます(^-^)
正月だけでなく、年末の仕事納めでみんなで飲んでもらいたいですね。
ノンアルコールで安心だし(*^-^)b
Posted by ダイスケ at 2008年12月15日 23:01
副院長さん
味もかなりいいですよ。
ラベルなどが出来たらまたアップします。
Posted by ダイスケ at 2008年12月15日 23:02
百笑さん
いい色になってるでしょ~(^-^)
ただ酒粕を使わず、米麹と雑穀だけなんで、ノンアルコールです。
酒神様のお気に召すでしょうか…f^_^;
Posted by ダイスケ at 2008年12月15日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。