2008年12月14日

※雑穀甘酒完成※

今日ついに雑穀甘酒が完成しましたface02

無農薬の『いせひかり』を米麹に使い
※『いせひかり』は無農薬のみで作られ、伊勢神宮の奉納米として使われているお米です※

我が家の無農薬の雑穀米『雑穀家族』を使って出来た甘酒です!!

名前は『純生あま酒 弥生乃夢』です!!

ラベルと包装の仕方を只今検討中ですが




稲穂をつけるパターンと縄をネクタイのように使って止めるパターンといろいろ考え中です。






色はほんのり紫色で甘さもしつこくなくて
かなりいいあま酒に仕上がりましたicon100

生あま酒なので、賞味期限は1週間から10日ですが
数量、期間限定なのでかなり貴重です。

この年末は注連縄だけでなくあま酒も加わって
なかなか面白いことになりそうです!!



百笑倶楽部



百笑倶楽部
同じカテゴリー(雑穀について)の記事画像
4月20日の記事
※純生雑穀あま酒 弥生の夢※
※生雑穀あま酒テレビ放映※
※準備万端※
※生あま酒販売※
みなさんに
同じカテゴリー(雑穀について)の記事
 4月20日の記事 (2010-04-20 11:09)
 ※純生雑穀あま酒 弥生の夢※ (2009-03-17 00:26)
 ※生雑穀あま酒テレビ放映※ (2009-03-13 17:00)
 ※準備万端※ (2009-03-07 08:27)
 ※生あま酒販売※ (2008-12-21 18:30)
 ※雑穀甘酒※ (2008-12-09 10:48)

この記事へのコメント
ほんのり紫色なんですね!
紫は高貴なイメージがあるのでなかなか良いんじゃないですか。
お正月のお祝いにピッタリかも・・・
きっと美味しいんでしょうね。。。
Posted by つるまる at 2008年12月14日 22:58
甘酒すきなんです^^
色がきれいでいいですね。
なんだかおめでたい感じがしますね。
ぽち
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^ at 2008年12月15日 00:14
この色興味を引きますねぇ~

試飲希望!
酒神様に奉納するかな(爆
Posted by 百笑百笑 at 2008年12月15日 21:27
つるまるさん
結構いい色が出てます(^-^)
正月だけでなく、年末の仕事納めでみんなで飲んでもらいたいですね。
ノンアルコールで安心だし(*^-^)b
Posted by ダイスケ at 2008年12月15日 23:01
副院長さん
味もかなりいいですよ。
ラベルなどが出来たらまたアップします。
Posted by ダイスケ at 2008年12月15日 23:02
百笑さん
いい色になってるでしょ~(^-^)
ただ酒粕を使わず、米麹と雑穀だけなんで、ノンアルコールです。
酒神様のお気に召すでしょうか…f^_^;
Posted by ダイスケ at 2008年12月15日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。