2006年11月15日

春菊の種

今日は春菊の種を蒔いてるわけですが、みなさん種ってなかなか見る機会はないですよね?

僕も春菊の種は初めてですが、やっぱり木の種と違って小さいですね。

でもこの種が全ての始まりですからね。
なかなか神秘的な感じもします(*^-^)b

こういうとこから子供たちに教えていかないといけないんでしょうね。

最近は魚の切り身が泳いでるとか、ニンジンが木になってるとか、ボケてるとしか思えない話が真面目に語られてるんで、ツッコミが指摘に変わってきてるようです…(*゜▽゜ノノ゛☆


/
あなたのワンクリックがひとりのブロガーを救いますo(^▽^)o




百笑倶楽部
同じカテゴリー(野菜について)の記事画像
※直販当番※
ワイルド〜!!
※甘いタマネギ※
※相棒※
※巨峰ワイン祭り二日目※
※巨峰ワイン祭り※
同じカテゴリー(野菜について)の記事
 ※直販当番※ (2009-09-17 08:31)
 ワイルド〜!! (2009-04-13 09:14)
 ※甘いタマネギ※ (2008-11-26 10:05)
 ※相棒※ (2008-09-14 14:01)
 ※巨峰ワイン祭り二日目※ (2008-09-14 11:01)
 ※巨峰ワイン祭り※ (2008-09-13 14:24)

Posted by ダイスケ at 14:38│Comments(4)野菜について
この記事へのコメント
春菊って今植えてどれくらいに収穫できるんですか??
Posted by ふ~みん at 2006年11月15日 17:25
だいたい1〜2月ぐらいですかね。
ビニールでトンネルを張ってやると、もちょっと早いですよ(*^-^)b
Posted by ダイ at 2006年11月15日 18:36
これから春菊の欠かせない季節ですね~
鍋に入れると絶品!
Posted by kame at 2006年11月15日 19:06
kameさん
最近急に寒くなってきて、鍋が美味し〜い季節になってきましたからね(^O^)/
Posted by ダイ at 2006年11月15日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。