2006年10月30日

ご飯ダイエット

女性ならほとんどやったことありますよね?

『ダイエット』

でも多くの人が、長続きしなかったり、リバウンドで体重アップという経験があるんじゃないでしょうか??

しかしちょっと待って下さい。
それはあなたに問題があったのではなくて、ダイエットの仕方に問題があったんじゃないですか??
そもそもダイエット(diet)という動詞は、病気の時に行う食事療法の事を指します。

ですから、痩せるためだけではないのです。
健康になるためのものなのです(^-^)b

食事を極端に減らしたり、一つのものだけを食べるようなやり方は、そもそもダイエットとしておかしいです。

ですから正しいダイエットなら、あなたも大丈夫です。

まず、ダイエットにほどよいカロリーは、1600キロカロリーほど。
1日30種類の食品を食べると、健康的な食生活と言われています。

30品目の食品と1600キロカロリーの両方を実現するなら、いろんなおかずに合うご飯を主食にして、バランスよく品数のとれる和食中心の食事がベスト!!

前回書いたように、ご飯をよく噛むことで(玄米はさらに良し!!)ホルモンの分泌が活発になります。
よく噛まずに急いで食べると、満腹感がないので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
フードファイターの人達がガンガン食べてるのも、噛まずに呑み込んでるような状態なので、あんなに食べれるんですね(^o^;)

またお米は腹持ちがいいので、満腹感が長続きします。
それによってダイエットの大敵、間食することがなくなります(^-^)

女性はとても体型を気にされてる方が多いような気がしますが、男の目線から言わせてもらうと、『健康的』でスリムな女性は魅力的ですが、『不健康』でスリムな女性には何の魅力も感じません…。
スリムとか体型以前に、健康でなければ、その人の良さが充分に発揮できません。

やっぱり男女関係なく、健康的でイキイキしてる人は魅力的ですよねo(^-^)o

ご飯をしっかり食べて、健康でキレイな体づくりをしましょう!!

/
クリックするとダイのやる気が10ポイントアップします!!




百笑倶楽部
同じカテゴリー(米・玄米について)の記事画像
苗代つくり
なんとか間に合った!!
畦づくり
無農薬の玄米味噌
※恵みの雨か…?※
※イセヒカリ取り入れ※
同じカテゴリー(米・玄米について)の記事
 苗代つくり (2010-05-07 13:21)
 なんとか間に合った!! (2010-04-18 16:15)
 畦づくり (2010-04-16 10:24)
 無農薬の玄米味噌 (2010-04-12 12:46)
 ※恵みの雨か…?※ (2009-09-29 10:52)
 ※イセヒカリ取り入れ※ (2009-09-24 14:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。