2006年10月27日

ヒシの味

さっきもらったヒシの実をさっそく食べてみました。

湯がき終わったのを包丁で切ってみた。

か・かたい!!( ̄□ ̄;)

包丁が刃こぼれしそうなくらい堅い…。

とにかく気合いで切ってみると、ほんとに栗みたい。

で、食べてみると、栗ってよりトウモロコシをつぶして固めたような味。

ただ、角のような部分に入ってる実がうまく取れません…。

しかしこれを最初に食べた人はすごいです。

かなり気合い入れて割ったんやろなぁ(^_^;)

いや、もしかしたら、ちゃんとした食べ方ってあるのかも!?

誰か知ってたら教えて下さいm(_ _)m


/
クリックするとダイのやる気が10ポイントアップします!!


百笑倶楽部
同じカテゴリー(食べ物について)の記事画像
※ランチ会※
※本格米焼酎、若造※
※別府でお土産※
(^_^)五季倶楽部(^_^)
種子島のたんかん
だるまやさんと博多んぽん酢
同じカテゴリー(食べ物について)の記事
 ※ランチ会※ (2009-09-11 14:54)
 ※食の選び方※ (2009-03-14 07:47)
 ※本格米焼酎、若造※ (2008-03-19 10:14)
 ※別府でお土産※ (2008-01-19 11:19)
 (^_^)五季倶楽部(^_^) (2007-07-28 07:04)
 (-_-)遺伝子組み換え食品(-_-) (2007-05-23 21:57)

Posted by ダイスケ at 20:52│Comments(2)食べ物について
この記事へのコメント
私も「ひしのみ」を初めて食べたのは9年ほど前でした。
私もその年齢(いい年です・・笑)になるまで、食べたことも、存在自体しりませんでした・・
その点、ダイさんは、若くして(笑)知ったのでよかったですね・・・
栗みたいにきれいに食べれなかったのを覚えています。
Posted by たたみみ at 2006年10月27日 21:30
たたみみさんもやっぱり食べれなかったですか(^_^;)

なかなか食べずらいですよね(´∀`)
Posted by ダイ at 2006年10月27日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。